スタバでLINE Payを使うには

スターバックスとLINE Payが業務提携をして、今後、全国のスターバックスでLINE Payが利用可能になっていきます。

ただ、まだまだ使えるのは一部の店舗のみで、LINE Payアプリから直接支払うことはできません。

そんなLINE Payをどこのスターバックスでも利用する方法があります!

それはLINEのマイカードにスターバックスカードを追加し、そこにLINE Payからチャージすることで、スタバの店舗ではスターバックスカードからの支払いとして決済可能となります。

スタバでLINE Payを使うには

スターバックスカードを間に1ステップ挟む分、手間ではありますが、スターバックスカードへのチャージでLINE Payの還元が受けられるのと、スターバックスカードに付いているポイントサービスは利用可能です。

スタバを良く利用する方は、予めマイカードのスターバックスカードへチャージしておくのもいいでしょうし、決済の前にその場でチャージしてもいいでしょう。

スタバでLINE Payを使うには

ただ、気をつけないといけないのが、LINE Payは決済専用のLINE Payアプリをリリースしましたが、LINE Payアプリからはマイカードへはたどり着けません。

通常のLINEからアクセスする必要があるので、この点は事前に確認しておいた方が良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする