今、使うべきスマホ決済は!?

すごく個人的な見解ですが、PayPayの起動画面って「和」な感じで、なんか好きなんですよね。Origami Payも折り鶴をモチーフにしていますが、PayPayの方が柔らかい感じを受けます。

さて、本題です。2018年12月5日現時点で、使うべきスマホ決済はPayPayでしょうね。なんせ、20%還元ですから!ローソン、ファミマで使えるようになり、17日からミニストップでも使えるようになります。

ただ、100億円のキャッシュバックが尽きたら終了なので、PayPayの基本ポイント還元率の0.5%に。20%還元はその場で還元ではなく、翌月の10日前後にPayPayボーナスとして付与されるということなので、20%還元でゲットしたポイントを消費しきるまではPayPayかと。

では、次に利用すべきはLINE PayかOrigami Payか。

LINE Payは2018年8月から1年間、LINE Payのポイントプログラム(マイカラー)とは別に3%還元を行っています。なので、一番下のホワイトカラー(0.5%還元)でも、3.5%の還元率になります。

それに対してOrigami Payはキャンペーンや支払い方法に登録しているクレジットカードに左右されます。今現在、吉野家のキャンペーンがあるので、吉野家ではOrigami Payを使うだけで2%の還元、そこにクレジットカードの還元率(1%と仮定)をあわせると3%の還元率。

これだけだと、LINE Payのほうがどこでも最低3.5%の還元率があるから、LINE Payのほうが良さそうに見えますが、ここでKyashを上手く使います。

するとLINE Payに対抗できるだけの還元率になるのですが、この情報については次回で触れたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする