プレミアムキャッシュレスフライデーが誕生する!

プレミアムキャッシュレスフライデーが誕生する!

経産省とキャッシュレス推進協議会は、キャッシュレス決済の認知や利用促進のため、プレミアムフライデーとキャッシュレスを組み合わせた「プレミアムキャッシュレスフライデー」を実施する。

3月29日が第一弾のキャンペーンとなり、金融系では三井住友銀行、三井住友カード、みずほ銀行など、交通系はJR東日本やビューカード、スマホ決済系はPayPay、LINE Pay、メルペイといったところが参加するとのこと。

特に第二弾となる4月26日と4月27日からの10連休はキャッシュレスウィークと位置づけられる。

ここ最近、PayPayは20%還元、LINE Payも20%還元やLINEギフトの50%還元とかを実施しているので、この2社はキャッシュレスウィークにも色々とキャンペーンを仕掛けてくるでしょう。

GWの10連休はPayPayとLINE Payを使える状態にしておくと、出かけた先々で色々と還元を受けられる可能性が高いと思います。

これを機に、キャッシュレスデビューしてみてはどうでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする