家に余っている外貨コインの有効活用方法とは

pocketchange
pocketchange

海外旅行や出張で両替したドルやユーロ、ウォン等のコインを家の引き出しの中に眠っているコインを有効活用できる状態にしてみませんか。

日本へ帰国の際に、なるべく外貨コインを使い切ろうと無駄に買い物でコインを出して支払う必要は、もうありません!

外貨コインを電子マネーへ変える方法

pocketchange
pocketchange

両替するのにわざわざ銀行の窓口等へ行く必要はありません。

羽田・成田空港や東京駅に設置されているpocketchangeにジャラジャラとコインを投入するだけ。

ドルやユーロをいちいち分けて投入する必要もなく、機械が自動的に判別して計算してくれます。

Amazonギフト券
Amazonギフト券

投入された外貨をSuicaやEdy、Amazonギフト券なんかにも変換できます。

家に眠っているコインって意外とあったりするので、ちょっとした臨時収入になります。

pocketchangeの設置場所

主に空港や都内だと東京駅や秋葉原、渋谷、新宿といった主要なところにはあります。

詳細はpocketchangeの設置場所を確認してみてください。

都内であれば、意外と通勤途中や買い物のついでに寄れるところにあったりします。

日本円にも対応している?!

外貨の両替だけと思っていましたが、実は日本円も電子マネーに交換できます。

小銭で膨れ上がった財布を電子マネーやAmazonギフト券に交換して、財布をスッキリさせてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする