今すぐ使うべきキャッシュレス決済とは

キャッシュレス決済
キャッシュレス決済

キャッシュレス決済の方法が大量に溢れかえっていて、「結局、何を使うのがいいの?」と悩んでませんか。

そんなあなたは、下記の4つから検討すれば十分キャッシュレス決済のメリットを受けることができます!

検討すべきキャッシュレス決済4選

PayPay

現状でPayPayは外せません。スマホアプリをぜひ、入れておきましょう。

キャンペーンが多く、還元率も高いし、使える店舗も多く、今後の拡大にも力を入れています。

また、PayPayを最大限に有効活用するために、ヤフーカードを作っておくことをオススメします。

他のクレジットカードだと、ヤフーカードより圧倒的に還元率が下がるからです。

楽天Pay

楽天カードユーザーで、楽天ポイントをメインで貯めている方なら楽天Payがオススメです。

PayPayよりは利用可能店舗が少ないイメージですが、主要なコンビニや家電量販店、ドラッグストアで利用可能なので、普段使いでそこまでPayPayとの差異はないでしょう。

紐付けるクレジットカードはやはり、PayPayと同様に発行元の楽天カードを紐付けて利用すべきです。

LINE Pay

PayPayや楽天Payに比べ、キャンペーン企画を減らしてきている状況です。

また、クレジットカードからのチャージができないため、基本、口座からのチャージになるかと思います。

友人などへの送金面では既にLINEでの繋がりがあるので、簡単に送金できます。

また、今後LINEのクレジットカードを発行予定とのことなので、そのクレジットカードの還元率次第では化ける可能性があります。

Kyash

上記3つはアプリのみですが、Kyashはリアルカードを作成することができます。

以前は、リアルカードで2%還元で、とても優秀でしたが、2019年10月からKyashポイントの1%還元に改悪となってしまいました。

とはいえ、〜Payが使えないスーパー等ではまだまだ有効です。

Kyashポイント1%還元とKyashに紐付いているクレジットカード(約1%還元)の2重取りで2%は確保できるからです。

常に生活の上で必要な食費。通常のクレジットカードで支払っている方も多いと思いますが、Kyashのリアルカードを利用するだけで、通常の約2倍のポイントをゲットできます。

ただ、今後は〜Payもスーパーで利用可能になりつつあるので、〜Payが使えない場所での決済手段として持っておいて損はありません。

選ぶ基準

基本、ポイントを貯めて有効活用するには、メインを決めて1箇所にポイントを集めるのがセオリーです。

楽天ユーザーであれば、楽天Payですし、Yahooショッピングやヤフオク等を頻繁に使うのであれば、PayPayがいいでしょう。

私はネットショッピングのメインがAmazonですので、AmazonゴールドカードをKyashに紐づけての利用とPayPay&ヤフ−カードを利用しています。

コンビニやPayPayが使える場所ではPayPayで。

PayPayが使えない場所はKyashでポイントを貯めて利用しています。

おわりに

まずは上記のどれかを使ってみることをオススメします。

使っていく中で、自分の生活スタイルや買い物スタイルに合わせて、〜Payやクレジットカードを作るのがいいかと。

溜まったポイントは日頃の生活でじゃんじゃん使っていきましょう。

獲得したポイントをすぐ使っても、大量に貯めてから使っても得られる利益は変わらないので。

使わないで貯めていたポイントがいつの間にか失効になっているのは悲しいですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする