【クーラーボックス】コールマン パーティスタッカー25QTがおすすめサイズ

【クーラーボックス】コールマン パーティスタッカー25QTがおすすめサイズ
出典:Amazon

キャンプで食材を購入した際に必要になるのがクーラーボックス。

ただ、どのくらいのサイズが必要になるか最初はわからないもの。

あまり大きすぎるものを購入しても、意外とサイズ的に十分するぎて邪魔になることも。

そんな最初のクーラーボックスにおすすめしたいのがコールマン パーティスタッカー25QTです。

1泊2日のキャンプにちょうどいいサイズ

サイズは、56.5cm ☓ 21cm ☓ 34.6cm とそこまで大きくないサイズです。

容量は23.5Lと350ml缶が24本入る程度になります。

この容量があれば、1泊2日のキャンプでは冷蔵が必要な肉や魚といった食材のみをクーラーボックスへ入れるのに十分なサイズになります。

ビールやお茶といった飲み物も冷やしておきたいといった場合には、ちょっと容量不足ですので、別にクーラーボックスを用意するかもう一回り大きいクーラーボックスを選択するといいでしょう。

使わないときはキャンプ道具の収納箱に

家でクーラーボックスとして使用しないときは、キャンプ道具の収納箱として活用できます。

作りがしっかりしているので、他の収納箱を重ねても問題なし。

私の場合、ガスバーナーやクッカーを入れて家では管理しています。

まとめ

ソロやデュオでのキャンプではメインのクーラーボックスとして。

グループキャンプではサブのクーラーボックスとして活躍してくれるので、使用頻度が多く、活躍してくれます。

これからキャンプデビューをしようと考えているなら、コールマンのパーティスタッカー25QTはおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする