使わなきゃ損!?キャンプでも家でも使えるおしゃれバスケット

キャンプサイトにテントやタープ、テーブルにチェア、焚き火台にランタン・・・オシャレに配置したのにゴミ箱が無いため、スーパーのレジ袋やゴミ袋をそのままタープのポールにくくりつけることも。 ちょっとがっかりですよね。 そこでオシャレにゴミ箱にも使えるコールマンのポップアップボックスを紹介します。

使い勝手が良いポイント

内側にクリップが付いている

ゴミ箱にするために、ゴミ袋をセットするのですが、そこで活躍するのが内側に付いている4つのクリップ。

この4つのクリップを使い、ゴミ袋を2つセッティングできます。

1つは燃えるゴミ、1つはカン・ビンというように分別でき、使用しないときはフタをすることでゴミが目につかず、キャンプシーンのゴミ問題をオシャレに。

コンパクトに折り畳める

ポップアップ式のバスケットなので、使用しないときはコンパクトに折り畳めます。

荷物が多くなりがちなキャンプにおいて、コンパクトにできるのは嬉しいですよね。

ポールに巻きつけられるベルト

風が強いなかでのキャンプ。

ゴミ袋を風で飛ばされて、ゴミをバラまいてしまった経験ってありませんか?

バスケット自体も軽くて、通常であれば吹き飛ばされてしまいますが、タープ等のポールに巻きつけられるちょっとしたベルトが付いています。

風が強いときに、変に心配することもなく、心強いですよね。

防水で洗い物用のシンクにも

生地がしっかりしているため、水を貯めることも可能です。

ですので、炊事場まで遠い場合には、シンクの代わりに利用できます。

まとめ

オシャレでコンパクトに畳めるバスケットということで、今までキャンプでのゴミ箱問題を意識してなかった方々には、ぜひ一度使ってみて頂きたいと思います。

1ランク上のキャンプ空間を生み出せること間違いなしです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする