オススメのキャンプ場!!〜野田スポーツ公園〜

GWはどこもキャンプ場はいっぱい。

そんな中、人混みや予約をしなくても気軽にキャンプできちゃうのが、「野田スポーツ公園」

広い芝生に自由にテントやタープが貼れるので、ゆったり、のんびり

焚き火と料理について

ただし、ちゃんと管理されているキャンプ場というわけではなく、名前の通り、公園の延長線上と考えた方がいい。

BBQや焚き火といった火気は厳禁。炊事場はないので、ここで食事を作ることはできないと思った方がいい。

近くににコンビニ(セブン)や銭湯、スーパー、食事ができるところもあるので不便はないが、キャンプの醍醐味であるキャンプ場での焚き火や料理ができないことでキャンプ感は半減かと。

私は同じ市内にある「KOUJI SANDWICH SUZUMURA」のサンドイッチを予め購入し、頂きました。

ローストビーフやフルーツサンドなど種類も多く、味も間違いなく美味しいのでオススメです!

駐車場は出入りが自由なのと、あくまで公園といったこともあり、夜に騒ぎに来る若者がいたりすることも。

慣れているキャンパーであれば、特に問題ないが、初心者にはちょっと敷居が高いかも。

デイキャンプやテープ、テントを乾かしたりするには、もってこいの場所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする