【サバティカル】モーニンググローリーTCレビュー

やっとサバティカルのモーニンググローリーTCを手に入れることができたので使用感のレビューになります。

オプションのインナーを入れてもサブポールのおかげで前室の空間が広くとれるのが、他のワンポールテントにはないメリットです。

サブポールによるデッドスペース解消

テントの前面にサブポールを入れる構造のため、通常のワンポールテントではデッドスペースになってしまう部分を広く使えるため、思ったより広く利用できます。

インナー無しであれば真ん中にテーブルを配置し、左右に3人ずつの計6人がテント内で過ごすことが可能です。

同じくらいの大きさのワンポールテントだと4人がいいところだと思います。

やはりサブポールのおかげで+2人といった感じですね。

開放感があるスタイルにも

前面はフルオープン可能なため、出入りもしやすく、テント内からの視界も良いため、周りの景色を楽しむことができます。

また、背面もファスナーが2つ付いており、両方とも開けることで風通しもよく、開放感があるテントスタイルにすることも可能です。

ここまで広く、風通しの良いスタイルにできるので、夏場でも快適に利用できそうです。

インナールームの設置も簡単

別売りですがインナールームを購入することで、大人2人分の寝室を確保することができます。

天井を中心のポールに引っ掛けて、床は付属のフックと2箇所のペグダウンで留めることで完成です。

インナールームを入れても前室のスペースにコットを入れることもできるのでインナールームに2人、コットに1人といった感じに寝ることも可能です。

タープと連結で前室を拡張

サブポールをタープの片側のポールの代わりに利用することで、モーニンググローリーTCとタープを連結することができます。

テントの前面をフルオープンにすることで、テントとタープの行き来がとてもスムーズで、快適な空間を作ることができます。

ぜひ、このタープとの連結は試していただきたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント