スターバックス デカフェコーヒーのおすすめ

スターバックス デカフェコーヒーのおすすめ

普段コーヒーを飲んでいるあなた。

デカフェやノンカフェインコーヒーを聞いたことはありませんか。

そんなデカフェやノンカフェインコーヒーを紹介していきます。

デカフェやノンカフェインとはなにか

コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれていますが、そこからカフェインを取り除くことをデカフェと言います。

カフェインレスコーヒーはデカフェと同じ意味になり、カフェインを取り除いているとはいえ、少量のカフェインを含んでいます。

それに対してノンカフェインやカフェインフリーはまったくカフェインを含んでいないものになります。

デカフェを選ぶ理由

デカフェを選ぶ理由としては、カフェインの効果を受けないためです。

カフェインには覚醒作用や利尿作用があります。

夜、寝る前にコーヒーを飲むと眠れなくなるといったものは、このカフェインの覚醒作用によるものです。

また、妊娠中や授乳中はカフェインを控えた方がいいと言われています。

これはカフェインを摂取することで、母体だけでなく胎盤や母乳を通じて赤ちゃんに悪影響がある可能性があるからです。

ですので、デカフェコーヒーはカフェインを抜いたものになるので、寝る前にコーヒーの飲む場合や妊娠中・授乳中でも安心して飲むことができます。

スターバックスコーヒー デカフェハウスブレンド

スターバックスコーヒー デカフェハウスブレンド
出典:Amazon

スターバックスのデカフェコーヒーになります。

中細挽きでデカフェのためか、やや苦味を強く感じます。

ミルクと混ぜでカフェラテにして飲むとデカフェコーヒーの感じが薄れて飲みやすいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする