【コスパ最強】おすすめAmazonのコーヒー豆

毎日コーヒーを飲むなら

コーヒーを毎日飲むけど、コーヒー代がかさんでしまう。

なるべく安くて美味しいコーヒーを飲みたい。

それなら、Amazonで購入可能なアバンスのコーヒー豆がおすすめです。

スペシャルブレンドとキリマンジャロの2種類があり、500gで637円という安さ。

どちらも安定した美味しさで、この価格ならばコスパ最強だと思います。

多めに購入しても冷凍保存で長期保存可能

私の場合、スペシャルブレンドとキリマンジャロの2週類を同時購入して、片方は即冷凍庫行きです。

豆で保存する場合、常温では30日を目安に飲みきれるように保存するのが良いのですが、流石に1kgを30日で消費できないため、冷凍庫で長期保存対応をしています。

即冷凍するのであれば、特に容器に移し替えず、袋のまま冷凍保存したほうが、余計な酸素や湿気に触れる機会を減らせます。

解凍なしでそのまま挽いてOK

冷凍のコーヒー豆を挽く際は冷蔵で解凍してから・・・という方法もありますが、解凍せず、そのまま挽いてOKです。

差はほとんどありません。

(実際に試してみるとわかりますが、私は違いは感じられませんでした)

むしろ解凍の手間を考えると、冷凍のまま挽いたほうがお手軽にコーヒーを淹れることができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする