【おすすめ】ヒーロークリップのカラビナ

ヒーロークリップ

ちょっとした何かを引っ掛けておくのに便利なカラビナ。

そんなカラビナの中でも特に使い勝手の良いおすすめのカラビナがヒーロークリップです!

日常の普段使いからアウトドアまで

ヒーロークリップ

普段はリュックやトートバックをカフェや飲み屋で床に置きたくない時に、ヒーロークリップでテーブルの端にぶら下げてつかっています。

色もカラフルで、特にリュックには1つぶら下げておくだけでもアウトドア感がでておしゃれな感じです。

アウトドアでもコップやシェラカップを引っ掛けておいたりとタウンからアウトドアまで幅広く利用できます。

購入するサイズに迷ったら

サイズの種類はミディアム、スモール、ミニの3種類。

 MediumSmallMini
重さ約57g約34g約20g
サイズ
(折りたたみ時)
約79×94cm約62×78cm約50×60cm
耐荷重約27kg約22kg約18kg

個人的には購入に迷ったらミディアムをオススメします。

ノートPCが入ったリュックやバックなんかも十分支えられる上、
フックの幅も広めのため、厚めのテーブルでも引っ掛けることができます。

使おうと思ったらテーブルの厚みがあり、フックが引っ掛けられないというシーンに遭遇する機会は少ないです。

ミディアムサイズの使用感

私はミディアムサイズを通勤や普段使いするリュックに常に1つ引っ掛けていて、カフェでの利用がとくに多いです。

カフェで窓際の一人席を利用する場合に特に重宝します。

アウトドアでもテント内でランタンを引っ掛けたり、リュックにシェラカップをぶら下げてたりして使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする