ファーウェイのスマホを選ぶべきか

ファーウェイのスマホを選ぶべきか

ファーウェイ・ジャパンが12月27日に日経新聞の一面を使って、今回の「不要なハードウェアが見つかった」等の話は事実無根であるとの発表をしました。

与党関係者の話として「不要なハードウェアが見つかった」という話だが、そもそもその不要なハードウェアって何?

スマホ機器の内部から見つかったのか、通信基地局の装置から見つかったのか、全然明瞭ではない。

不要なポートについてもNRIセキュアテクノロジーズからの情報として出ている。

論より証拠

論より証拠

ただ怪しいから使わないといった考えは、全然ユーザー利益にはならない。

はっきり「この不要なハードウェアはなんですか?」とファーウェイへ聞けばいいだけの話。

そんな単純なこともできないなら、その与党関係者の発言すら信じられないよね。

ファーウェイユーザーの私としては、ハイエンドからミドルクラスまでしっかり揃っていて、パフォーマンスも良いファーウェイが今後のスマホの選択肢から消えてほしくない思いはあります。

あとは、日本企業にも頑張ってもらいたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする