【おすすめ海キャンプ場】気比の浜キャンプ場レビュー

海辺近くのキャンプ場でおすすめなのが、気比の浜キャンプ場です!

キャンプ場と浜辺との間に柵とかはなく、3秒で海へダイブできます。

そんな気比の浜キャンプ場のレビューを紹介します。

狙うは海辺近くのサイト

狙うは海辺近くのサイト

せっかく海辺のキャンプ場に来たならば、波打ち際近くのサイトを狙いましょう。

キャンプ場へ入り、海へ向かって右手奥の芝生が波打ち際に一番近いサイトになります。

比較的、整地されているので、あまり凸凹は気にならないです。

他に松林近くのサイトもありますが、こちらのほうが凸凹しているので、波打ち際のサイトの方がおすすめです。

トイレや炊事場はキレイ

キャンプ場で気になるトイレや炊事場の清潔さですが、気比の浜キャンプ場はトイレも炊事場もキレイな方です。

トイレと炊事場はそれぞれ1箇所ずつになります。

波打ち際のサイトにテントを張っても、そこまでトイレや炊事場が遠くはならないのでGOOD。

買い出しとお風呂は城崎温泉街で

キャンプ場周辺はコンビニ等は無いので、買い出しとお風呂は城崎温泉街で済ませておくのがベストです。

海の幸が豊富なので、魚屋でエビや貝を購入して魚介BBQがおすすめ!

野菜は地元の野菜を取り扱っている八百屋があります。

また、地酒・地ビールもあるので、お酒等のドリンク類もここで購入しておきましょう。

薪や炭については、キャンプ場での売店が無いため、城崎温泉街に入る前の町中にあるコーナン等のホームセンターで予め購入しておく必要があります。

まとめ

キャンプ場近くはあまりお店等が無いため、城崎温泉街には立ち寄って、買い出しも含めて、温泉街をふらふらと散歩するのもおすすめです。

夜はキャンプ場周辺が静かなため、波音を聞きながら海と星空を眺めながら飲むビールは格別です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする