【口コミ高評価】アクセス抜群の桃沢キャンプ場レビュー

【口コミ高評価】アクセス抜群の桃沢キャンプ場レビュー

静岡県の桃沢キャンプ場へ行ってきたので、そのレビューになります。

水の都「三島」に近いため、キャンプ場内を流れる川の水がとてもキレイ!

沼津ICから約6kmとアクセスも良いため、都内から2時間で行ける自然豊かなキャンプ場です。

予約のポイント

町民は6ヶ月前から予約可能。町外の人は3ヶ月前からの予約となります。

土日での利用する方が多く、シーズン中は町外の人はなかなか予約が取れないことも。

私の場合、町民の友人に予約をとってもらい、一緒にキャンプをしました。

さらに、町内と町外で値段設定も違ってっくるため注意が必要です。

町内であればテントやタープ1つにつき500円ですが、

町外だと1000円になります。

グループでキャンプする場合、人数の7割が町内でないと、町内価格にならないとのこと。

サイトの広さや設備について

リニューアルされたばかりということもあり、トイレやシャワー、炊事場等とてもキレイです。

キャンプサイトの他にも常設のテントやコテージもあり、そちらもキレイでおしゃれですが、人気殺到でなかなか予約が取れないみたいです。

区画数は10区画になります。

1区画に5人用ドーム型テント(3m×3m)を使用できる感じで区画割りされています。

今回は大型テント3、小型テント2、タープ3の利用で、3区画ほど借りてちょうど良い広さで利用できました。

地面は土ベースで、ペグは打ちやすいです。

林間のサイトなので、木を利用してロープを張ることで、いろいろアレンジできます。

キャンプ上の魅力

キャンプサイトの中を流れる小川へ簡単にアクセスできるので、夏場は川遊びするのに最高です!

また、炊事場は屋根付きでかまどやテーブル、イスまであるので、大雨で焚き火台が使えないときなんかには、屋根の下のかまどでBBQができちゃいます。

さらに、ピザ窯まであるので、手作りピザにトライしてみるのも面白いと思います。

使用時の注意ポイント

オートサイトではないため、駐車場からの荷物運びがあります。

キャンプ場側でリアカー等は用意していないため、個人でキャリーワゴンがあると重宝します。

ゴミについては基本、持ち帰るスタイルになります。
(一応、料金を支払えば引き取ってもらうことも可能です。)

まとめ

サイトも炊事場もキレイに利用されているため、快適なキャンプを過ごすことができました。

ここはまたぜひ、利用したいキャンプ場です。

次はピザ窯を使って手作りピザを試してみたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする