Helinoxのおすすめチェア3選

Helinoxのおすすめチェア3選
出典:Helinox

キャンプを始めて、そろそろマイチェアが欲しいと思っているなら、Helinoxのチェアを購入することをオススメします!

コールマンやスノーピーク、キャプテンスタッグ等からチェアが販売されていますのが、まずはHelinoxのチェアを座ってみて、その座り心地とコンパクトにたためる携帯性を感じてから、他のメーカーの チェアを検討するしてみるのが良いです。

おすすめチェア3選

チェアワン

チェアワン
出典:Helinox

Helinoxでは定番といえば、チェアワン。

重さも軽くて、ケースがとてもコンパクトのため、ザックにも入れられます。

組み立ても簡単なのでサクッと1分程度で組み上がり、すぐにどこでもマイチェアでゆったりできるのです。

値段はやや高めですが、軽くて丈夫なので、安くて重いイスを買うよりも断然お得!

このチェアワンを一つ持っていればどこへでも持っていける一生モノ。

とりあえずHelinoxを使ってみたい方への入門モデルです!

サンセットチェア

サンセットチェア
出典:Helinox

チェアワンに比べ、ハイバックの背もたれがあるチェア。

収納サイズはチェアワンに比べ、一回り大きい感じになります。

背もたれが頭の位置まであるのでゆったり寄りかかれるため、焚き火をそばでゆったりしていると、寝落ちしてしまうこともしばしば。

ゆったりくつろぐには、チェアワンよりサンセットチェアがオススメです。

ビーチチェア

ビーチチェアという名前だあって、砂場でも沈まない足回り。

砂浜での利用や、ロースタイルのキャンプには最適な高さのチェアです。

こちらもサンセットチェアと同様にハイバックの背もたれで頭の高さまでカバーできるので、ゆったり座れます。

オプション

Helinoxのチェアはオプション周りがとても充実!

チェアに簡単に取り付けられるドリンクホルダーやロッキングチェアにできるロッキングフット。

外だけでなく家のなかでも利用できるように、フローリングを傷つけないように足の先につけるボールフィートや畳でも利用できるようにするタタミフットまであります。

まとめ

まとめ
出典:Helinox

アウトドア用のチェアの価格としては、コールマンやDOD、キャプテンスタッグのほうがHelinoxより安くて手を出しやすいです。

ですが、Helinoxは軽くて丈夫、オプションも充実していてカラーバリエーションも豊富でオシャレ!

ちょっと高めの金額を出して、長く愛用できる良いチェアです!

私はチェアワンから購入し、気軽にあちこちへ持っていける携帯性と座り心地の良さが好きで、更にサンセットチェアを購入し、2台使いをしています。

グループキャンプした際に、チェアワンを友人に貸したら、とても気に入ったらしく、次回のキャンプにはマイチェアとしてHelinoxのチェアワンを購入していました(笑)

アウトドア用のチェアの購入を検討してるなら、家でも外でも活用できるHelinoxのチェアを強くオススメします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする