天橋立を一望できるおすすめキャンプ場

日本三景の一つである天橋立

そんな天橋立を眺めながらのキャンプなんていかがでしょう

大内峠一字観公園キャンプ場にて実現できます!

サイトは天橋立を一望できる素晴らしい景観

テントが8サイト、コテージが5棟と比較的こじんまりしたキャンプ場です。

そのため、どのサイトからでも景観がよく、天橋立を目の前に眺めることが可能です。

眼下に町並みが広がり、その先に天橋立の全景がよく見えます。
そのため、夜景なんかもキレイです。

トイレやシャワー、炊事場がキレイ

トイレやシャワー、炊事場なんかも比較的新しい感じの作りで、キレイです。

今回、シャワーは使わず、キャンプ場近くに日帰り温泉施設「小野小町温泉」があるので、そちらでお風呂は済ませておくのもいいかと思います。

買い出しも日帰り温泉がある町中でスーパーがあるので、そこで買い物を済ませておきましょう。

サイトの幅がやや狭い

横幅は十分あるのですが、縦の幅が通路を確保する関係上、4m程度しか利用できません。

私のワンポールテント(サバティカル モーニンググローリーTC)の場合、キレイに張れるようペグダウンすると通路にはみ出てしまいます。

若干、テント内が狭くなりますが、通路に合わせてペグダウンしました。

ややたるんだ部分が出てきてしまいますが、そこまで問題はありませんでした。

大きめのワンポールテントやドーム型テントの場合はキレイに張れないスペースになるので要注意です。

台車1回分の荷物は運んでくれる!

山の斜面にあるキャンプ場のため、各サイトは駐車場から階段であがっていく形になります。

そのため、荷物運びが大変ですが、1回分は無料で管理人のおじさんが台車で運んでくれます。

ソロやデュオでのキャンプであれば1回で荷物が乗り切るサイズの台車なので、荷物を担ぎながら階段を登ることはありませんでした。

まとめ

公園という名前だけあって、子供の遊具や展望台なんかもあり、きれいなキャンプサイトでした。

キャンプ場の管理人さんもやさしい感じの方で、サイト利用の説明等、とても丁寧でした。

意外と穴場なキャンプ場なので、おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする