スマホ決済とKyashのコンボ

現状、LINE Payだと2019年7月末までQR/バーコード支払いで+3%の還元率なので、最低でも3.5%還元を受けられます。

それなら、PayPayの100億円キャッシュバックキャンペーンが終わったらLINE Payに切り替えるかなぁと思いますが、ちょっと待って。

Origami Payの支払いにKyashのクレジットカードが登録できるんですね。そうすることで、LINE Payに対抗が可能に!

Kyashは2%の還元率を誇るバーチャルクレジットカード(もちろん申請すればリアルカードもあります)。このKyashへの請求の支払いはどうするの?というと、既存のクレジットカードで支払いができるんですね。

なので、例えば、今、吉野家ではOrigami Payで2%還元のキャンペーンを行っているので、Kyashを登録したOrigami Payで支払うと、2%(吉野家)+2%(Kyash)+1%(クレジットカード)となり、5%の還元率になるんですね。(ここでは仮にクレジットカードを1%としています。クレジットカードによってここのパーセンテージは変わります)

よって、Origami PayのキャンペーンやクーポンがあるならLINE Payよりお得になります。

じゃあ、Origami Payでいいかというと、この方法はPayPayでも利用できるんですね。

PayPayはデフォルトで0.5%のポイント還元があるので、Kyashとクレカの組み合わせで、3.5%還元率は確保できるんですね。

う~ん、今の所は、PayPayのキャンペーンに乗っかって、PayPayのキャッシュバックが消費しきるまではPayPay。その後は、お店毎のキャンペーンやクーポンが多いOrigami Payかな。

ただ、いちいちこんなこと考えるのが面倒くさい!というなら、LINE Payを利用してマイカラーをホワイトからグリーンの狙って、2019年7月末までは5%還元で行くのもありだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする