中国と韓国の取り込み

11/27の「LINE Fintech Conference」で中国テンセントのWeChat Pay、韓国のNaver Payと戦略的提携をするということで、LINE Payが使えるお店で、WeChat Pay、Naver Payが使えるようになる。

2020年のオリンピックでインバウンド需要を取りこぼさないよう意識した感じですね。OrigamiではAlipayが使えますが、韓国までは現状、取り込めていません。

ただ、今の所、WeChat PayとNaver Payが日本で使えるようになるということで、逆にLINE Payが中国や韓国で利用できるには至っていません。

とくにキャッシュレスが進んでいる韓国や中国で、日本のスマホ決済が利用できたら旅行が楽になりそう!

一人分を決済する場合はクレジットカードでいいけど、グループで旅行した際に割り勘とかの場合、意外と現金が必要だったりするんですよね。

スマホ決済だったら代表者が一人払って、後は割り勘機能で精算終了とかできるようになってほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする