Origami Pay 対 LINE Pay

よくOrigami PayとLINE Payそれぞれの業務提携情報を目にします。
11/21(水)にOrigami Payと旭川空港との提携の情報がありました。
旭川空港が国際空港化するので、海外からの旅行者(特に中国を意識している気はします)を取り込むためにQRコード決済を使えるようにするとのこと。

Origami PayはAlipayが利用できるので、中国からの旅行者にとっては便利になりますね。

また、Origami Payはゆうちょ銀行の提携や地方の銀行との提携の情報が多い感じですね。

逆にLINE Payは大阪や神奈川といった自治体と提携して税金をLINE Payから支払えるようにするといった大きな話があったりします。

Origamiは決済プラットフォームをオープンにしているので、様々な業界・業種と組みやすいのかもしれませんね。

LINEは提携するとLINEのプラットフォームに組み込まれてしまう感じな印象を持っています。LINEの色が強い感じですね。

私個人としてはOrigami Payに頑張ってほしいのですがね。。。
(LINE Payも試しに使っていたりもしますがw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする