BIGLOBEモバイルなら動画見放題

BIGLOBEモバイルなら動画見放題

あなたは、すでに格安SIMを利用していますか?

毎月の携帯料金を下げたいけど、動画や音楽をよく見たり聴いたりするので、通信量制限が…

でも、BIGLOBEモバイル の格安SIMなら問題ありません!

なぜなら、エンタメフリー(動画、音楽での通信量カウントが無し)のオプションがあるからです。

格安SIMとしてのBIGLOBEモバイルの評価は

出典:keisoku.io au回線
出典:keisoku.io docomo回線

BIGLOBEモバイルはドコモ回線とau回線の2種類から選択可能です。

ドコモ回線は比較的、混雑していて、スピードが出ないので、au回線で契約するのがオススメです。

また、他のLINE MOBILEやIIJ、mineoよりも通信速度は速いです。

エンタメフリーオプションで通信制限の心配からおさらば

よく、SNSの通信量のカウントフリーは目にしますが、動画や音楽ストリーミングで多くのサービスをカバーしているのはBIGLOBEモバイルになります。

 動画配信音楽・ラジオ配信その他のアプリ
BIGLOBEモバイル・Youtube
・AbemaTV
・U-NEXT
・Youtube Kids
・Google Play Music
・Youtube Music
・Apple Music
・Spotify
・AWA
・Amazon Music
・LINE Music
・radiko
・らじる★らじる
・dヒッツ
・RecMusic
・楽天ミュージック
・Facebook Messenger
・dマガジン
・dブック
・楽天マガジン
・楽天kobo
LINEモバイル-・LINE Music・LINE
・Instagram
・Facebook
・Twitter
DMMモバイル--・Facebook
・Facebook Messenger
・LINE
・Instagram
・Twitter

エンタメフリー以外に通信量を抑える方法

基本的に、BIGLOBEモバイルでなくても通信量を抑える方法はあります。

事前に、家のWi-FiでYoutubeの動画やAmazon Musicの音楽をダウンロードしておけば、ダウンロードした範囲内であれば通信は発生しません。

すでに次の通勤・通学、隙間時間のタイミングで見る動画や音楽が決まっているのであれば、この方法で十分です。

ただ、その場で見ていた動画の関連動画をついでに見たいとか、Youtubeからオススメされてくる動画を次々とたどっていく見方をするとなると、事前にダウンロードはできないので、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーでカバーするのが良いと思います。

まとめ

日頃の通信量をチェックして、家のWi-Fiで事前に動画・音楽をダウンロードする手間暇をかけられるひとであれば、月の通信量の少ない格安SIMのプランを利用するのが、一番費用を抑えることができます。

ただ、毎日チェックするのがめんどくさい

事前ダウンロードが手間

というのであれば、BIGLOBEモバイル のエンタメフリー・オプションを利用するのがとても楽です。

いちいち通信量を気にしたり、事前ダウンロードする時間を他のことにまわして、有意義に過ごしてみませんか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする