UQモバイルを選ぶ3つの理由

UQモバイル
出典:UQ mobile

あなたは既に格安SIMを利用していますか?

格安SIMを利用しているけど、今の通信速度に満足度していますか?

「大手の3大キャリアから格安SIMに変えて、毎月の携帯料金を安くしたい!」

「格安SIMにしたけど、通信速度が遅くて日々のネットでストレスを感じる」

そんなあなたに、【UQモバイル】 をおすすめします!!

高速な通信サービス

UQモバイル通信速度
出典:keisoku.io

auのサブブランドといういこともあり、実質、通信速度はメインキャリアとほとんど変わりません。これはSoftbankのワイモバイルも同じことが言えます。

下りの通信速度は平均して15〜20Mbps、動画を見るのもストレスが無いネットワーク品質です。

サブブランド以外(例えば、LINEモバイル、ビッグローブ等)は3大キャリアから回線の一部をレンタルしているので、みなさんが利用する時間帯ではメインキャリアの通信が優先されるため、当然遅くなります。

その点、サブブランドであるUQモバイルやワイモバイルは、メインキャリアと遜色ない通信速度で利用できます。

安い月額料金

UQモバイル月額料金
出典:UQ mobile

他のLINEやビッグローブに比べると月額300円程度高い料金プランですが、上記の「高速な通信サービス」でお話した高速な通信環境と合わせて考えると、コストパフォマンスはUQモバイルの方が良いです。

実際、LINEやビッグローブの通信速度では、日々のネットの表示や動画再生で、もたつきを感じることでしょう。

私は以前、ビッグローブの格安SIMを利用していました。

当時、そこまで表示が遅いとは思っていませんでしたが、UQモバイルに乗り換えてからのネットの快適さを体験してしまうと、今までの遅い回線へは戻れないと思います。

ギガ数の翌月繰越

データの翌月繰越
出典:UQ mobile

UQモバイルでは、高速回線と低速回線を自分でアプリを通して簡単に切り替えることができます。

LINEやツイッター、Amazonミュージックのストリーミング程度では、低速回線(月のギガ数を消費しない)で十分利用できるので、通常、低速回線にしておいて、ギガ数の消費を抑えることが可能です。

お店の検索などでレスポンスを早くしたい時は、高速回線にするといった使い分けをすることで、月3GB のプランでも余裕で過ごせます。

また、毎月の余ったギガ数は翌月に繰越になるので、きっちりギガ数を消費しないともったいないということもありません。

ちなみに、ワイモバイルはこのギガ数の繰越はなく、毎月3GBの契約であれば、3GBの枠でしか利用できません。

まとめ

ノートPC

回線スピードが速いので、外でノートPCを使う人にとっては、テザリングでノートPCでのネット、メール、動画再生等でまったくストレスを感じずに作業することができます。

最近は無料Wi-Fiスポットが増えてきましたが、ちょっとした公園や喫茶店でWi-Fiが無いところでも、快適にネットへ接続することができ、あなたのネットライフが向上することは間違いありません!

「ワイモバイルでもいいのでは?」

という意見を頂きますが、ワイモバイルの場合、現在の提供されているプランでは10分間の通話無料が含まれた料金になっています。

UQモバイルは10分間通話無料はオプション扱いとなり、このオプションを付けた場合、ワイモバイルと同じ月額料金になります。

つまり、ほとんど通話をしない、LINE通話で十分という方にとっては、10分間通話無料オプションは不要ですので、その分安く利用できます。

自分の通話の利用状況によってオプションを選択でき、ギガ数を繰り越せる【UQモバイル】 をオススメします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする