糖質制限ダイエットのオススメ

ダイエットしたい!痩せたい!!

でも運動するのは苦手で長続きしない。。。

それなら食べるものを変えて痩せてみませんか?

ダイエットサプリやドリンクといった置き換えダイエットもありますが、
まずは少しずつ試しにやってみようという感覚でいいと思います。

では、何をするかというと、糖質制限!

「えっ!?糖質を含むものは食べちゃだめなの?」

完全に全く糖質を含むものを食べてはいけない!と言われると、
かなり精神的にもストレスですよね。

なので、いきなり完璧を目指さなくて大丈夫です。
徐々に、自分のできる範囲から始めていき、続けていくことが大事だからです。

じゃあ、具体的に何をしていくのか?

私の場合は、ランチの定食でご飯の代わりに、小鉢や煮玉子に置き換えています。

ご飯やパスタ等の炭水化物は分解されると糖類になるので、まずはここからスタートしてみました。

まずはやってみる。3日間やってみて苦しいようであれば、止めてみていいと思います。

何もやる前に「無理だよ〜」「できないよ!」ではなく、「ちょっと試してみようかな〜♪」といった感覚でいいです。

最初はご飯を食べないとお腹が満たされないのでは?と思っていましたが、おかずだけでも十分お腹が満たされます。

そして、何よりも良かったのが、午後に眠くならない!というのが副次的な効果として、意外とよかったです。

糖類を食べると血糖値が上がり、その上がった血糖値を抑えようとインスリンが分泌されます。

このインスリンの影響で眠気が出てくるのです。

ご飯の代わりにタンパク質や野菜に置き換えているので、このインスリンの影響を受けにくいのです。

私はこれに加えて、朝は以前の記事で書いた完全無欠コーヒーと秘伝豆(秘伝豆は次回の記事で紹介します)を食べています。

夕飯は?というとご飯やパスタ、ラーメン等をガッツリ食べてます(笑)

それでも月3.5キロは痩せましたね。

ただ、これ以上痩せると、逆に健康的に良くないので、少し体重を戻そうとウェイトアップのプロテインを最近飲み始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする